FC2ブログ
   
10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8月8日(土)のレース

以前として、新型コロナウイルスが猛威を振るっているこの頃ですが、熱中症の症状に似ていることから、悲劇も起こっていますね。どちらか分からずに対応が遅れてしまうこともあるみたいです。水分補給を忘れずに気を付けて下さいね。
TikTokやウィーチャット等の中国企業が運営するIT関連をアメリカ政府が取り締りを強化していますが、いくら中国企業が個人の情報は守るといっても中国の法律が中国共産党に必要な全ての情報を流すことを義務付けているので、信用できませんよね。何に利用されるかわからないのは、ほんと恐ろしいです。
共産主義は全ての人が平等に、のはずなのに、中国は貧富の差が激しいし、農村で生まれた人はそれだけで、都市に生まれた人よりも差別されます。
とてもよく働く人も、サボってばかりの人も同じ給料だったら、バカバカしくてとてもよく働く人は働かなくなりますよ。そこが全てが平等の共産主義だと発展しない要因ですよね。中国は経済は資本主義になったのに、政治は共産主義のまま。というより独裁政治になってしまいましたね。まるで、習近平は現代のヒトラーみたいです。チベット住民を強制収容所に入れたり、ホンコンのイギリスとの国際的な合意を勝手に変えちゃったり、このままだと、そう遠くない未来に戦争になりそうな気がします。・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R ダリア賞 芝左内1400m 14:35
④はどこからでも競馬できるし、能力もかなり高いと思うので、渋った馬場でも対応できそう。

④-⑧②①⑨
①ブルーバード 中間はゲート練習をしているので今回はもっと出てくれるはず。前走の勝ち方が良かったし、あの内容なら距離が延びても大丈夫。輸送でどれだけ減るかが心配。
②キモンブラウン 余裕残しの初戦を勝って良くなっているし、やる気も出ている。距離延長にも不安はないが、時計の速い芝がどうか。
④アスコルターレ 好メンバーだった新馬戦を快勝。後ろが来たらまた伸びていたし、着差以上の強さ。スピードの違いでハナに行っただけで好位からでも問題ないし、センスがあるので左回りでも大丈夫。能力はかなり高い。昇級でも力通り走れれば上位争い。
⑧ジャカランダレーン 追い切りはジョッキー騎乗で。感触は良かった様子。新馬勝ちの内容が良かったし、引き続き。重馬場で結果を出したが、小柄なので綺麗な馬場なら更に。
⑨プルスウルトラ 血統的にはダート向きだが、芝で結果が出ている。追ってから渋太い面があり、前走のように先行して流れに乗れば。
★馬連④-⑧②①⑨各1000円   計4000円

本日の勝負レース2
新潟10R 高田城特別 ダ左1200m 15:10
⑧の前走は勝ち馬が強過ぎた。後続には4馬身差をつけているので、この馬も他のレースだったら勝っていた内容。

⑧-⑮②⑦⑥⑫
②サダムスキャット いつもと比べておとなしいのが気になるが、仕上がりはいい。左回りも距離も問題ないし、ひと雨降ってくれれば。
⑥コパシーナ 前走は出負けから脚を使っていたし、距離も長かった。リフレッシュ放牧明けだが、いい仕上がり。スピードが生きるこの距離なら古馬相手でも。
⑦アルベルティーヌ 休み明けは安定して走れているし、現級にメドは立っている。ただ、展開や相手に左右されるタイプ。ゲートをタイミング良く出られればここも好勝負に。
⑧メディクス 急仕上げ気味だった前走が好内容。勝ち馬は強かったが、この馬もレコードで駆けている。ゲートを出るようになっているし、前走通り走れば新潟でも。
⑫ハナブショウ 前走後はリフレッシュ放牧。順調に乗り込んで、今週の動きも良かった。力を出せる仕上がり。昇級緒戦になるが、うまく立ち回れば差はない。
⑮スズカカナロア 前走は直線で被せられて外に出せなかった。スムーズなら差はなかった。この距離では安定しているし、展開次第で。
★馬連⑧-⑮②⑦⑥⑫各800円   計4000円

本日の勝負レース3
札幌11R 札幌日経オープン(L) 芝右2600m 15:35
このレースは過去5年で前走、目黒記念が3勝、となると、⑪でいいかな。渋太いし、昨年も札幌芝2600mで勝っている。

⑪-⑩⑫⑬⑭⑦
⑦ウラヌスチャーム 放牧明けで先週末はまだ息遣いが今ひとつだったが、今週の稽古で仕上がりそう。56キロは問題ないし、リステッドなら。馬場が悪いとのめるので良馬場で。
⑩ポンデザール 札幌に入厩した当初はカイ食いが悪かったが、持ち直して今は問題ない。凄く充実していた昨年の札幌開催時よりは落ちるが、毛ヅヤが良くて力は出せる態勢。実績ある舞台だし、立ち回りひとつで。
⑪ボスジラ 放牧先から早めに札幌へ入厩。入念に調整してきたし、今週の本馬場の動きも良く、仕上がりはいい。重賞だともうワンパンチ足りないが、1勝クラスとはいえ、昨年の札幌で2600メートルを楽勝しているように適性はあるし、オープン特別で積極的な競馬をすれば期待できる。
⑫ウインイクシード 追い切りは本馬場で。水を含んだ芝で走りづらそうにしていたが、輸送を克服して状態は変わりないし、道悪でも走っているからレースでは問題ない。乗りやすくなった今なら2600メートルでも大丈夫。重賞でも善戦している馬。オープン特別で改めて期待。
⑬ヒュッゲ 栗東で乗り込んでから牧場を経由して札幌へ。息遣いも良く、同じ久々だった前回より毛ヅヤもいい。この距離でも折り合いの心配はないし、理想はハナでも、ジョッキーの話では控える形でも大丈夫とのこと。斤量差があるので、古馬相手でも。
⑭プリンスオブペスカ 栗東から札幌に移動。輸送は無事にクリアして、順調に乗り込めている。太め感なく仕上がっているが、今回は半年ぶりの実戦なので、その点がどうか。
★馬連⑪-⑩⑫⑬⑭⑦各800円   計4000円

本日の勝負レース4
新潟12R 3歳上1勝クラス ダ左1800m 16:25
先行する馬が多いので、展開と馬場状態を考えると、④でいいかな。

④-⑥⑦⑤⑬
④ロッキーサンダー 休み明け4走目になるが、状態は維持できている。いつも追い込んではくるが、脚質的に新潟が合うのかどうか。コース適性が鍵に。
⑤パイプライナー 除外で予定は延びているが、体調は維持。今はソエの心配もなく、歩様もいい。脚質的にも平坦な新潟は合うし、昇級戦になるが、ここでも。
⑥サウザンドスマイル クラス慣れしてきた。あとは乾いたダートで時計を要せば。
⑦ラブロッソー 昇級戦でも内容が良かったし、次に期待が持てるレースをした。中団くらいで脚をためられれば、この距離でも大丈夫。メンバーや展開など噛み合うようなら。
⑬ベルダーイメル 2走前は心房細動の影響。もともと前走くらい走れる馬。その前走が強い内容だったし、ここでも。
★馬連④-⑥⑦⑤⑬各1000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》
投資額  32000円  回収額    12220円
収支  -19780円  回収率    38.1%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  10000円  回収額        0円
収支  -10000円  回収率       0%


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ランキング
ポチっとお願いしますm(__)m















スポンサーサイト



Secret

プロフィール

週末のヘルメス

Author:週末のヘルメス
週末は競馬予想、平日は気が向いたら独り言を書いています。よかったら、暇つぶしに読んで下さい。

ご訪問者様

ご訪問有難うございます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気

おすすめの本

おすすめの品2

おすすめの品3

スポンサード リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援お願いします m(__)m

応援お願いします m(__)m

おすすめの品1

お知らせ